和紙

便利な宅配サービスも

メリット

ダイヤを買い取ってくれる専門店の中には、宅配サービスを行なっているところもたくさん存在しています。宅配サービスとは、その名の通り宅配にてダイヤを買い取ってくれるサービスのことを指します。
宅配買取サービスでは、まず自宅に宅配キッドが届けられます。その宅配キッドに買い取ってもらいたいダイヤを詰め、梱包し、お店に郵送します。この郵送にかかる手数料は、無料のところが多く、着払いにて郵送できるところがほとんどです。お店に商品が届けば、そこで査定してもらい、その査定結果を連絡してもらいます。その金額に納得いけば、買取金額を銀行に振り込んでもらい、買取完了となります。

ダイヤモンドの宅配買取サービスには、メリットがあげられます。「宅配サービスなんて、郵送に余計な時間がかかるから、逆に手間なんじゃない?」と考える方もいるかもしれませんが、自宅にいながらにしてダイヤモンドを買い取ってもらうことができるため、それ以上に余計な手間と時間を省くことができるのです。ダイヤモンドを買い取ってもらいたいと考える方の中には、お店まで行く暇がない方も少なくはありません。また、「お店に足を運ぶのが面倒で、ダイヤモンドがタンスの肥やしとなっている・・・」という方も多いのではないでしょうか。
しかし、宅配サービスを利用すれば、わざわざお店に足を運ぶ必要はなく、また、お店を転々と巡る必要も一切ないため、楽してダイヤモンドを買い取ってもらうことが可能なのです。