和紙

お店の選び方

専門店を選ぶ

ダイヤモンドを買取ってくれるお店は、街中にたくさん存在しています。それにより、「どのお店を選べばいいのか分からない・・・」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、せっかくダイヤモンドを売るならば、できるだけ高値で買取ってもらいたいですよね?そこで、できるだけ高値で買取ってもらえるようなお店の選び方を、ここでは紹介すると致しましょう。
お店の選び方として、まず専門店を選ぶことがあげられます。よく「不用品、何でも買取ます!」という謳い文句を掲げている質屋などがありますが、このように何でも取り扱っているような買取業者よりは、ダイヤモンドを専門的に取り扱っている買取業者を選ぶ方がいいでしょう。

地方よりも大都市

ダイヤモンドをできるだけ高値で買取ってもらえるようなお店の選び方として、地方よりも大都市に存在するお店を選ぶことがあげられます。
地方よりも大都市の方が専門店も多く、またダイヤの査定に精通しているスタッフも多く見られます。それにより、大都市のお店で買い取ってもらう方が吉となるのです。

いくつかの店舗で査定してもらう

街中には、たくさんの買取専門店が存在していますよね?ダイヤモンドをできるだけ高く買い取ってもらうには、一つのお店だけに限らず、いくつかのお店で査定してもらった方がいいでしょう。いくつかのお店を周り、その中で一番高値で見積もってくれたお店で買い取ってもらうことをオススメします。